からすとうさぎ。
またバトン来たよ。闇さんから。
折角だし答えとこう。
ゲームバトン。


1. 持っているゲームの本数

 FCソフト1241本は全制覇、
 SFCソフトも大抵のものは揃いアーケードも少々。
 恐らくPC内だけでも2000本は下らないと思う。

2. 今進行中のテレビゲーム

 ロマンシングサ・ガ ミンストレルソング。
 現在6週目。
 ペースはちょっと落ちてるか。

3. 最後に買ったテレビゲーム

 ↑に同じ。

4. よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作

ソロモンの鍵(FC)
 FCソフトで初めてやったゲームが恐らくこれ。
 朝から晩までぶっ通しで延々とやってたな。
 初クリアの瞬間の達成感は言葉には出来ない。
 (完全クリアではなかったが)
 安定してクリア出来るようになると、今度は完全クリアや
 スピードクリア目指して頑張ってたな。

 というか今でもやっていますが何か?

 …まあそれだけ面白いってことだ。
 とはいえ昔に比べりゃ鈍ったもんだが…
 何度やっても飽きない、ホント良ゲーの一言。

ファイアーエムブレム 紋章の謎(SFC)
 あのCMで有名なシミュレーションRPG。
 これも朝から晩までハマりこんだなぁ。
 主に闘技場で時間食ってただけだけど…

 一番好きなキャラはロシェ(1部)、サムトー(2部)かな…
 地味とか言うなよ、地味だけど。

 初回プレイは1話からアベル死亡、2話でシーダ、
 サジマジのどっちか死亡とかめちゃくちゃなプレイだったな…
 でもガチガチの熟考プレイもいいけど、そんな特攻プレイもまた面白いかもね。
 今度やってみようか、また。 

ロマンシング サ・ガ(SFC)
 1、2、3とあるが一番ハマったのは1かな。
 恐らくRPGじゃ一番ハマったゲームだろう。
 荒削りなゲームシステム、不親切極まりないゲーム設計と、
 やった人の評価が凄く分かれるゲームだと…思う。
 まあよくネタにもなっててそのへんはもう語ってもしょうがないか。

 ロマサガの世界観が好き。
 あと何気に設定も多いよな… 神々の設定やら、
 ガーラルとヴェルニーの金属の設定とか。
 サルーインのガキっぽさもいい味出してると思う。
 神のくせしてね。


電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム(AC、DC)
 我が青春のオラタン。
 思い出は語り尽くせないほどあるな。
 ACよりむしろDCのネット対戦でガンガンやってました。
 おかげで電話代が大変だった…
 
 使用機はテムジン、サイファー。
 近接でガンガン切り込むのが好きだけど、
 手に汗握る中距離戦も大好き。
 特にタイムアップ10秒前で拮抗してるとホント気が抜けない…
 
 PS2でもいいからネット対戦復活してくれないかなぁと思う毎日です。


Dungeons & Dragons Shadow over Mystara(AC)
 これもハマったなぁ…
 マジックユーザー使えば余裕で1コインクリア出来るが、
 やっぱり一番好きなのはシーフかな… 格好いいし。
 まあ安定はしないけど。
 
 ほどほどの難易度で遊びやすく、かつアクション性も高い良ゲーです。
 一人プレイも面白いけど、
 このゲームの醍醐味はやっぱり多人数同時プレイかな。
 4人程度でワイワイやるには凄く向いてるゲームだと思う。



 こんなとこかな。 
 あえてジャンルはバラバラにしてみた。
 
5. バトンを渡す5名

 うーん、止めてばっかりもあれだから。
 じーさんに渡してみる。
 あとはパスタに和えて食べよう。
[PR]
by temjin707j | 2005-09-17 20:20 | バトン
<< うーん。 カツ丼と天丼どっちが好き? >>



名前:Velonica            座右の銘:雨垂石を穿つ            好きなもの:たこ焼き、アンデッド        
by temjin707j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31