ふる~いうた~ Ver.Velonica
2006-08-01T13:27:03+09:00
temjin707j
名前:Velonica 座右の銘:雨垂石を穿つ 好きなもの:たこ焼き、アンデッド
Excite Blog
更新再開?
http://temjin707j.exblog.jp/3478940/
2006-08-01T13:27:03+09:00
2006-08-01T13:27:03+09:00
2006-08-01T13:27:03+09:00
temjin707j
未分類
鋼鉄の響き
http://temjin707j.exblog.jp/2140516/
2005-11-06T14:39:05+09:00
2005-11-06T14:36:54+09:00
2005-11-06T14:36:54+09:00
temjin707j
未分類
今回は約束通りアインブロックのレポート。
まあ今更過ぎる気もしないでもないが。
ざっと流していこう。
なお、ジュノーからアインブロック行きの飛行船が出ている。
乗船料は1200zeny也。
ちなみに、飛行船の中にはカジノもあるぞ。
リンゴを賭けてサイコロゲームするんだと。
何処かの隊長がハマりそうなゲームだな!
…さて、噂の鋼鉄都市アインブロックへ到着。
もくもくと出ている煤煙がいい感じに雰囲気出ているな。
まあ、せめて空港でマスクくらい配布しろと思った。
けむすぎる… ゲホゲホ。
と思ったらちゃんとマスク商人がいました。
なかなか商売上手だな。
しかしアインブロックの人々(NPC)は、何だか人生に疲れている人が多いな…
この街を取り巻く環境のせいだろうか。
やはり科学技術は優れていても、人の心が豊かになるとは限らないようだ。
暫く見て回った後、駅で列車に乗り、隣町の鉱山都市アインベフへ。
こっちはアインブロック以上に… なんだ、病んだ人ばかりだな。
うーむ… 貧乏はしたくないもんだ…。
で、アインブロック(位置的にはアインベフ)鉱山ダンジョン。
やはり炭鉱らしく鉱物のモンスターとか、廃鉄のモンスターが多数を占めてる。
中には熊の人形なんてのもいるが…
お約束。
…ちょっと狩った感じでは、1Fはソロ、2FはPT用って感じか。
MS持ちのWizがいるといい感じにざくざく狩れるかと思う。
しかしレアが頂けないな…。
新カードが実装されたため、他においしい敵はいくらでもいる。
まあそれでも経験値はなかなかだし、
人も少ないBOTもいないだから、快適に狩りは出来るかな。
おまけ。
何かいっぱい落ちてた。
何だ、ゴミのポイ捨てはだめだぞ。]]>
我がモードは風邪。
http://temjin707j.exblog.jp/2068911/
2005-10-26T11:19:49+09:00
2005-10-26T11:18:23+09:00
2005-10-26T11:18:23+09:00
temjin707j
未分類
風邪っぽくて体調悪いけど更新。
目標のLv90は達成し、最近はモチベーションが落ちまくり。
全然狩りいってないな… うーむ。
なんとなく闇さん連れてアユタヤへ。
リヒタルゼンパッチ来るまでに柄の紐は集めておかないとな。
あと、タオグンカ(アユタヤMVPボス)に運良く(?)逢えたので
EDP使って倒してみる。
MVPげっと。
まあ誰もいなかったけどね。
ちなみにMVPは未鑑定オリデオコン(´・ω・`)。
顔は鎧破壊とSPブレイクの頻度が高いな。
でもまあ、あんまり強くないから力試しにはいいんじゃないか。
アインブログパッチのレポートはまた今度。
]]>
そうるおぶふぁいあ。
http://temjin707j.exblog.jp/2015967/
2005-10-18T13:48:22+09:00
2005-10-18T13:48:14+09:00
2005-10-18T13:47:28+09:00
temjin707j
GvG
鯖缶病はどうやら治っているらしいが、
ステルス対策に関しては謎な状況。
攻め先は、いつものL1で。
もはや定番だな。
軽く流しながら、後半はパンダのエンブレムのギルド、ぱるるが防衛を。
なかなか厚みがある防衛だ。
これを抜けるのはかなり厳しいが…
何とかサイト、ルアフの切れ目を渡り、
大魔法をかわしながら、潜り抜ける…
エンペ前に到着。
同時に防衛網を突破してきたロードナイトが一人、エンペを叩いている。
とはいえ、ここに出て行っても目はない…
隠れたまま暫く機を窺っていたが…
乙。
]]>
(´・ω・)≡3
http://temjin707j.exblog.jp/1967847/
2005-10-11T16:17:46+09:00
2005-10-11T16:16:57+09:00
2005-10-11T16:16:57+09:00
temjin707j
未分類
ログインはするけどね。。
というわけで、気晴らしにこんなことをはじめてみた。
まあ、ぼちぼちいこう。]]>
獲物を狙った スナイパーみたいに。
http://temjin707j.exblog.jp/1931790/
2005-10-06T03:03:57+09:00
2005-10-06T03:06:19+09:00
2005-10-06T03:03:49+09:00
temjin707j
未分類
スドリ前6時間待ち。
何だかドラクエを買いに並んでいるみたいな心境だ。
しかし、結果は――奮闘虚しく敗北に終わる。
今日のスドリは身のこなしが軽かった…
これで2勝1敗。
今回もまた唐突に始まり、当然備えもなく。
前回手に入ったゴミウィーダーナイフを捧げる気満々であった。
まあ、バゼラルドになれば数倍の価値になるからな…
とはいえ、次はちゃんと包丁を用意しておこうか。
回を重ねるにつれ、1次~3次クエストをやる人数は減少していくが、
肝心の4次クエストについてはこれが減らない…(むしろ増えてる)
特に1次、2次が規定人数を満たすにはおおよそ3時間程もかかってしまう。
3次はこなしていく人は多いが、何分マラソン距離が長い為かこちらも時間がかかる。
慣れれば割とすぐではあるんだが――要領の良い人ばかりでもない。
神器クエスト、内容は面白いと思うんだが――
構造的に欠陥が多いのは戴けないな…と。
ああ、あと1次クエストもやった。
結果は――
一応、S付き。
]]>
応。
http://temjin707j.exblog.jp/1920545/
2005-10-04T17:25:35+09:00
2005-10-04T17:56:53+09:00
2005-10-04T17:24:28+09:00
temjin707j
バトン
食べ物バトンっていうのか…?
まあそんなのが回ってきたから答えてみよう。
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?
薬味は含みません。
・目玉焼き → 胡椒のみ。
・納豆 → 卵、砂糖、醤油、胡麻油を少々。なかなかんまい。
・餃子 → 酢醤油にラー油。
・カレーライス→ ソースとかマヨとか生卵とか気分による。
・ナポリタン → タバスコ。
・ピザ → そのまんま東。
・生キャベツ → 自家製黒ダレ、もしくはマヨネーズ、胡麻ダレ。
・トマト → そのまま。
・サラダ → サラダってどのサラダだ… 大体キャベツと一緒。
・カキフライ → 何もかけない。
・メンチカツ → 何もかけない。
・コロッケ → 何もかけn
・天ぷら → 天つゆ。
・とんかつ → 大根おろしに自家製白ダレ。
・ご飯(おかず無しの時)→ 基本的にご飯には何もかけない。
たまにやるのは、ポテチふりかけとか。
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
カレーにマヨネーズ。
レトルトにしかやんないけどね…
レトルトカレーそのまんまはどうにも口に合わず、色々アレンジしてる。
以下レシピ。
1.普通にご飯にレトルトカレーをぶっかける。
2.粉状の唐辛子をぶっかける。
3.粉チーズをぶっかける。
4.マヨネーズを適量ぶっかける。
5.海苔をぱらぱら。
6.かき混ぜる。
7.いただきます。
あとは↑で書いたご飯にポテチとか…
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
,-ー─‐‐-、
,! || |
!‐-------‐
.|:::i ./ ̄ ̄ヽi
,|:::i | (,,゚д゚)||<呼んだか?
|::::(ノ 中濃 ||)
|::::i |..ソ ー ス||
\i `-----'/
 ̄U"U ̄
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( つД`)
`ヽ_ ノ ⊂ノ
グスグス・・ウスターじゃなきゃヤダ・・・
∩
⊂⌒( _, ,_) グスン・・・。
`ヽ_つ ⊂ノ
…いや、ソース自体が苦手なんだけどね。
どうも口に合わないらしい。
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
うーーん…
隊長
闇さん
ましゃぽん
たいる君
あたりに回しておくか。
まあ、既に答えてたら答えなくていいけど。
]]>
酒、タバコは20歳を過ぎてから。
http://temjin707j.exblog.jp/1918834/
2005-10-04T10:37:07+09:00
2005-10-04T16:21:13+09:00
2005-10-04T10:35:47+09:00
temjin707j
GvG
攻め先はいつものL1。
今回は何故か唐突に軽かった。
移動先クリックしっぱなしでもスムーズに動く。
こんなに快適に楽しめることは、最近めっきり無かったな…
今までのターン制に慣れすぎて多少戸惑ったところはあるが。
後半は、ひよこのエンブレムのギルド [Begierde] がL1確保に。
この程度の防衛なら十分やれると思ったんだが…
思ったよりも防衛線が厚く…
姿を晒され、集中砲火を受けて敢無く撃沈。
少々前に出過ぎたか…
あの状況なら、防衛線が崩れるまで後方でじっと待つべきだったな。
己の過信が招いた結果、何とも不甲斐ない…
そういえば、もう10月か…
LSでレースに復帰する、と以前に言ったが…
…結論から言うと、LSに戻る気はもう全く無い。
というより、LSは既に崩壊している――してしまった。
原因は…緑茶サンとの不仲。
むしろ喧嘩別れに近いな。
最近の緑茶サンはどうにもおかしい。
嘘をついたり、苛々を他人にぶつけたり…
またギルドHPの掲示板を私物化し、
延々と下らないポエムを書き連ねる等の奇行が目立った。
(今は全記事を削除してしまったようだが)
…まあ、自分にも責任が無かったわけじゃない。
そんな緑茶サンに、感情に任せてつい尖った発言をしたこともある。
しかし… 結局彼がLSをどうしたかったのか、自分にはさっぱり見えてこなかった。
自分をサブマスターに祭り上げておいて、人の意見は全く聞きゃしない。
恐竜との同盟をいとも簡単に破棄したところで、流石に限界を感じた。
縁ってものは大事にしないといかんよ…
まあ、そんなわけで今は隊長のギルドに世話になっている。
正直なところ、こうなった以上恐竜とも復縁したい、とは思ってるんだが…
あの別れ方では、なかなか切り出し難い…
隊長はどう思っているんだろうか…]]>
ポイズン。
http://temjin707j.exblog.jp/1860323/
2005-09-26T00:05:09+09:00
2005-09-26T04:05:01+09:00
2005-09-26T00:05:05+09:00
temjin707j
GvG
今回はL1攻め。
しかし日に日に重くなってるな… どうにかならないか。
…どうにもならないか。
21時07分21秒。
エンペリウム前へと到着。
しかし、このまま普通に殴りにいったところで
手前に控えている脱衣ローグに武器を剥がされるのがオチだ。
まだ、機ではない――
姿を隠し、伏して待つ。
21時07分34秒。
薔薇のエンブレムで有名な、ギルド[Skidbradnir.](通称、薔薇)が
ギルドスキル[エマージェンシーコール]により次々とワープアウトしてくる。
…おや、一人普通に薔薇に溶け込んでる人がいますよ。
これはピンチだが、同時にチャンスでもある…
上手くやれば出し抜ける――タイミング次第。
ここは自分の、アタッカーとしての資質が問われるところだ。
ならば、絶対に決めてやる…
21時08分12秒。
薔薇に続き、[色即是空]の騎士達も次々乱入――乱戦の予感。
だが、まだだ。まだ早い。
21時09分48秒。
薔薇のアタッカーが到着。
脱衣ローグも、其方の方へ気が逸れている…
機は熟した。
――エンチャントデッドリーポイズン、開放。
21時10分02秒。
非常に良い位置取り。
自分の姿が薔薇のロードナイトの影に上手く隠れている。
あたしの常套戦法だ。
しかし、随分と威勢のいいプリだな…
あたしも気合では負けんぞぅ。
21時10分15秒。
見事エンペリウムを破壊、アナウンスが響き渡る。
我々の勝利だ。
]]>
サガネタ。
http://temjin707j.exblog.jp/1845524/
2005-09-23T22:56:06+09:00
2005-09-23T22:57:09+09:00
2005-09-23T22:56:10+09:00
temjin707j
未分類
シアルビィ「やっときましたね。おめでとう!
このゲームを かちぬいたのは きみたちが はじめてです
アサ1「ゲーム?
シアルビィ「わたしが つくった そうだいな ストーリーの ゲームです!
アサ2「どういうことだ?
シアルビィ「わたしは へいわなせかいに あきあきしていました。
そこで きりのSSをUPしたのです
アサ4「なに かんがえてんだ!
シアルビィ「きりは こころをみだし おもしろくしてくれました。
だが それもつかのまのこと それにも たいくつしてきました
アサ3「そこで ゲーム・・か?
シアルビィ「そう!そのとうり!!
わたしは サーバを うちたおす こんらんが ほしかったのです!
アサ1「なにもかも あんたが かいたすじがきだったわけだ
シアルビィ「なかなか りかいが はやい。
おおくの モノたちが スドリに はなせずに きえていきました。
しすべき うんめいをせおった ちっぽけなそんざいが
ひっしに クリックしていく すがたは
わたしさえも かんどうさせるものが ありました。
わたしは このかんどうを あたえてくれた きみたちに おれいがしたい!
どんなたにんのためのぶきでも ゆずって あげましょう
アサ2「ばりすたのために ここまで きたんじゃねえ!
よくも おれたちを みんなを おもちゃにしてくれたな!
シアルビィ「それが どうかしましたか?
すべては わたしが つくった モノなのです
アサ1「おれたちは モノじゃない!
シアルビィ「NPCに ケンカをうるとは・・・・ どこまでも たのしい ひとたちだ!
どうしても やる つもりですね これも いきもののサガか・・・・
よろしい うるまえに RMCのそうば とくと めに やきつけておけ!!
]]>
あんみつ尽くし。
http://temjin707j.exblog.jp/1835776/
2005-09-22T13:30:46+09:00
2005-09-22T14:20:19+09:00
2005-09-22T13:30:46+09:00
temjin707j
Velonica
天井裏にある畳の間を抜けた先は、戦場跡。
…前々から思っていたんだが、あの城は一体どういう構造になっているんだ?
閑話休題。
アクセスの悪さか、久々に来た天津2はすっかり人が減り。
10/18からはまた転生実装直後のような賑わいを見せるのだろうか。
…人が少ないうちに狩りをしておく。
Baseもさることながら、ここはJobがいい稼ぎになる。
銃奇兵はSBr10確殺。
キャンセルを用いて擦れ違い様に一撃。
実に暗殺者っぽい。
ドロップは殆ど無視していく。
でもちょっとは拾う。
時給は大体1M/700k程。
ツール未使用のため正確な値などは判らん。
銃を避けられてホロンと忍者をどうにかできるなら、悪くはない狩場だ。
新カードが実装されれば、金銭効率も少しは期待出来そうだしな。
今週の神器クエスト。
…これが草にも効いたのならば、それなりに需要があったろうに。
嗚呼、泣いても笑ってもランダム。]]>
くろいみず。
http://temjin707j.exblog.jp/1821977/
2005-09-20T16:28:14+09:00
2005-09-20T19:50:12+09:00
2005-09-20T16:27:43+09:00
temjin707j
シミュレーション
やっぱりアサ以外はつまらないだろうが…
まあ、何かの参考になれば。
では、敵を知り己を知れば百戦危うからず――
ということで、まずはここにエンペリウムのデータを記す。
■エンペリウム
HP68430 DEF40+80 LUK20(Cri率-4)
必中HIT127
小型 天使種族 聖属性1
■砦の防衛値によってダメージが増減する。
計算式は与ダメージ=基本ダメージ×(1000/防衛値)%。
最低値5で200%、最大値100で10%になる。
■基本的にスキルは無効。
(SW、サンクチュアリ、ニューマ、イクラ自爆、フローラ召喚、プレッシャー、
グラビティーションフィールド(未実装)は有効)。
■聖1
無100% 水75% 地75% 火75% 毒75% 聖0% 闇125% 念75% 不死100%
弱点は闇属性のみ。
無、不死以外はダメージを減らされる。
なお聖属性のため当然ながら、
防衛側に聖属性付与を受けるとダメージが与えられなくなる。
ではシミュレート開始。
計算結果はあくまで自ステでの結果。
条件はEDP状態で、()内は支援(ブレスIA)込み、
[]内は10/18に実装される暗黒水を用いての闇属性付与を行った場合の数字だ。
+4錐 + +7ダブルダムドダブルギガンティックマインゴーシュ
平均与ダメ :2777(3098) [3454(3853)]
秒間与ダメ :6367.01(7614.65) [7634.71(9469.85)]
平均攻撃回数:16(15) [13(12)]
平均戦闘時間:11.06秒(9.33秒) [8.99秒(7.46秒)]
+7ダブルダムドダブルギガンティックマインゴーシュ + +4錐
平均与ダメ :2343(2643) [2915(3287)]
秒間与ダメ :5224.51(6550.27) [6500.71(8146.07)]
平均攻撃回数:19(17) [16(14)]
平均戦闘時間:13.14秒(10.57秒) [11.06秒(8.71秒)]
+7ダブルダムドダマスカス + +4錐
平均与ダメ :2286(2563) [2839(3184)]
秒間与ダメ :5105(6359.87) [6339.94(7901.23)]
平均攻撃回数:20(18) [16(14)]
平均戦闘時間:13.83秒(11.19秒) [11.06秒(8.71秒)]
+4アサシンダガー + +4錐
平均与ダメ :2059(2318)
秒間与ダメ :4726.03(5910.7)
平均攻撃回数:22(20)
平均戦闘時間:14.86秒(12.15秒)
+4錐(一刀)
平均与ダメ :1503(1683) [1862(2085)]
秒間与ダメ :4562.32(5676.49) [5650.33(7030.21)]
平均攻撃回数:31(28) [25(22)]
平均戦闘時間:15.28秒(12.42秒) [12.32秒(9.75秒)]
+4アサシンダガー(一刀)
平均与ダメ :596(721)
秒間与ダメ :1936.68(2588.09)
平均攻撃回数:74(62)
平均戦闘時間:35.62秒(26.85秒)
+8トリプルクリティカルジュル
クリダメ :1894~1957(2079~2142) [2364~2440(2594~2670)]
平均与ダメ :675(801) [838(994)]
秒間与ダメ :3194.15(3932.71) [3974.24(4891.21)]
平均攻撃回数:44(40) [35(32)]
平均戦闘時間:21.69秒(17.74秒) [17.25秒(14.19秒)]
+8トリプルクリティカルジュル(グロリア込み)
クリダメ :1929~1994(2116~2178) [2407~2485(2639~2714)]
平均与ダメ :693(819) [860(1017)]
秒間与ダメ :3726.4(4553.39) [4635.49(5661.85)]
平均攻撃回数:38(34) [30(28)]
平均戦闘時間:18.75秒(15.08秒) [14.79秒(12.42秒)]
素手
平均与ダメ :96(175) [119(217)]
秒間与ダメ :345.52(616.66) [429.21(765.59)]
平均攻撃回数:501(313) [403(252)]
平均戦闘時間:198.39秒(111.17秒) [159.58秒(89.51秒)]
…やはり暗黒水の効果は大きい。
支援込みの結果と、支援なし闇付与の結果だと後者の方が秒間ダメージが↑になる。
正にエンペアタッカーにはうってつけのアイテムだ。
なお対エンペ最強は右手錐左手エンペ特化になる。
しかし破壊脱衣対策の為に、なるべく錐は左手に持ちたい。
(左手に持った武器は破壊も脱衣も無効)
右が壊れor脱がされても、左が錐ならエンペを割ることは十分可能だ。
…となると、やはり壊れないDDmダマを右手に持つのが最良か。
特に最近は、Gvの2時間中3回は武器を破壊されてしまう。
ソードブレイカーもそれなりに出回っている――武器破壊対策の重要度は大きい。
また、錐一刀でも十分過ぎる破壊力が出る。
エンペ周囲に大魔法等が乱れ飛んでいる場合なら、左手には対人盾を。
アサダガは少しでも耐久力が欲しい時に。
フルブースト(ブレスIAグロ闇付与EDP)状態だと意外にもTCJが強い強い。
アサダガ錐に迫る勢いだ。
まあ錐がある現状エンペ破壊にカタールを使う意義はあまりないが…
せいぜい武器を破壊されたら使うくらいか。
脱衣を食らった時の最終手段、フルブースト素手も、
闇付与まですれば割とマシなダメージが出ているな。
ちなみに、LUKに少しでも振ってるとエンペに対してクリティカルが結構な確率で発生する。
素手でもEDP状態ならクリダメ1000程度は出るため、
運が良ければそのままエンペ破壊も可能になる。
まあ――一番大事なのは脱衣されないことだが。
脱衣を食らったらその時点で負けと思え。
しかし結果を見ると、やはり錐は強い…
アサシン達が血眼になって錐を求めるのもよく判る話だ。
…重量値60が、片手にずっしりと重い。
]]>
コーヒーはブラック――それが、俺のルールだぜ。
http://temjin707j.exblog.jp/1818973/
2005-09-20T02:02:12+09:00
2005-09-20T17:06:58+09:00
2005-09-20T02:02:12+09:00
temjin707j
GvG
今週は、ギルド[POWER]に個人傭兵として雇われていた。
何でもADPKギルドを目指しているらしい。
まあ…頑張れ。夢を見るのはただだ。
攻め手は総勢4人。
全員傭兵orお手伝いだが… 本隊は何処だよ。
…まあ、割るだけなら4人いれば十分か。
開始はL1。
これは放送チャンス――
…だったんだが結局割るには至らず。
ちょっとヤキが回ったか?
まあ運もあるし仕方ない。
V5。
ここのERはクローキングで潜行して進むのが基本。
おや、よく見ると誰かいますよ。
その位置だと、今にも大魔法唱えそうだ(見た目だけ)。
それが短剣持ってエンペ殴り出すんだから…そりゃショックエモも出るってもんだ。
スマートだぜ。
L3。
敵の敵は味方――共闘。
言葉を交わすこともない。無言の会話。
まず不死鎧は無いと判断、アサダガ+錐で殴る。
超重力下、右手持ち替えをする余裕はあまりない。
この後エンペまで辿り付くも、阿修羅覇凰拳の洗礼を浴びあえなく轟沈。
アサダガ込みでHP13kあれば、一発耐えられることもありそうだが…
その域に至るにはまだまだ遠いか。精進あるのみ。
今回の放送回数は0回。
少し凡ミスが目立った。気の緩みだろうか。
アンフロ付け忘れやら、持ち替えのミスやら…
そういったミスは極力無くしたいものだ。
特に重いと、装備持ち替えにすら時間がかかる。
最近はただ走るよりも、守っている砦を攻める方が楽しい。
主にV5、L3――この辺りが。
まあ、レースも別に悪くはないんだが…
2時間同じことをずっと続けるのは流石に飽きが来る。
中の人の経験値も上がらない。
結果、放送は出来なくても楽しければ。
LSは10月にGv戦線に復帰する。
それまでに中の人含め経験値を上げておきたいところだな。
では来週もこの時間に。〆シュ]]>
じゅるじゅるじゅるりら。
http://temjin707j.exblog.jp/1810215/
2005-09-18T23:38:46+09:00
2005-09-20T17:07:13+09:00
2005-09-18T23:38:13+09:00
temjin707j
シミュレーション
あくまで自ステでの考察だ。
そこのとこ宜しく。
仮想敵はフェンダーク(HP22729 DEF52+120)
このあたりが一番騎士に近いステだろう。多分。
条件はブレスIA込みEDP使用。
()内はグロリア込みの数字。
では開始。
+8トリプルクリティカルジュル
クリティカル率:61.5%(79.5%)
クリティカルダメージ:2061~2130[1704~1761+357~369]
(2096~2167[1733~1791+363~376])
平均与ダメ:292 (309)
秒間与ダメ:3152.42 (3965.54)
平均攻撃回数:17 (13)
平均戦闘時間:7.54秒 (5.76秒)
+7裏切り者
クリティカル率:7.5% (25.5%)
クリティカルダメージ:3420~3799[2827~3140+593~659]
(3473~3852[2871~3184+602~668])
平均与ダメ:792 (810)
秒間与ダメ:2143.6 (3377.18)
平均攻撃回数:24 (16)
平均戦闘時間:10.64秒 (7.09秒)
+9トリプルキルジュル
クリティカル率:49.5% (67.5%)
クリティカルダメージ:2700~2825[2232~2335+468~490]
(2747~2871[2271~2373+476~498])
平均与ダメ:317 (335)
秒間与ダメ:3429.32 (4517.25)
平均攻撃回数:15 (12)
平均戦闘時間:6.55秒 (5.32秒)
+9クワドロプルキルバリアースジュル
クリティカル率:63.6% (81.6%)
クリティカルダメージ:2614~2666[2161~2204+453~462]
(2664~2715[2202~2244+462~471])
平均与ダメ:237 (244)
秒間与ダメ:3408.75 (4316.97)
平均攻撃回数:13 (11)
平均戦闘時間:6.74秒 (5.7秒)
+6ブラッディロア
クリティカル率:7.6% (25.6%)
クリティカルダメージ:2242~2412[1853~1994+389~418]
(2278~2449[1883~2024+395~425])
平均与ダメ:2265.5 (2303)
秒間与ダメ:4138.28 (4275.53)
平均攻撃回数:11 (11)
平均戦闘時間:5.7秒 (5.7秒)
+7トリプルブラッディグラディウス + +4錐
クリティカル率:0% (6.1%)
クリティカルダメージ:2057~2190 (2098~2231)
平均与ダメ:3611 (3683)
秒間与ダメ:8704.24 (8825.91)
平均攻撃回数:5 (5)
平均戦闘時間:3.11秒 (3.11秒)
+4アサシンダガー + +4錐
クリティカル率:0% (6.1%)
クリティカルダメージ:1371~1405 (1397~1433)
平均与ダメ:2303 (2350)
秒間与ダメ:5759.84 (5848.74)
平均攻撃回数:7 (7)
平均戦闘時間:4.25秒 (4.25秒)
やはりTBl+錐が群を抜いてトップ。
HP20k↑をたった3秒で沈めてしまう恐ろしい破壊力だ。
(タラレイドあれと回復剤はまた別)
だが錐はVIT/DEFが低い相手に対してはダメージが極端に下がってしまう。
そこが欠点であるが…
アサダガは闇属性がついているため、デフォでレイドリックカードの効果を貫通する。
(BSの作成した武器だとレイドの影響を受ける)
しかし闇属性故に、イビルドルイド挿し鎧を着ている相手には通用しない。
まあ、エンチャントポイズンによる毒属性付与でもレイドは貫通出来るが…
EPは余りにもあからさまで、「毒属性でござい」と言ってるようなものだ。
いとも簡単に属性を読まれ対策されてしまうのはいただけない。
特にEDP状態なら尚更だ。
…後はバゼラルド+錐という選択肢もあるが、
大体アサダガ+錐と似たような結果なので割愛。
ただ、バゼは火属性なのでイビルドルイド着用者相手だと与ダメージが増える。
またGvで火鎧まで持ち込んでる人はかなり少ないから、
その辺りを踏まえながら火属性を選択するのはなかなか悪くない。
次点がブラッディロア。
人型に対してDEF無視。
錐と違って、相手のステに関係なく安定したダメージが出るのはいいところだ。
ATKもそれなり、Lv4武器なので精錬効果も高い。
ただデメリットが大きい… おまけにまだ未実装。
だが対人で高DEF相手にEDPSBを放つならこれしかないだろう。
続いて、TキルジュルとQキルBJ(アサルトタートル挿し)。
BJが勝るだろうと思えば、実際は秒間ダメージが殆ど同じくらいだ。
とはいえ、BJには出血のデメリットが…
やはり、Tキルジュルの方を使うことになるか。
しかし裏切り者は思いの外奮わないな…
通常攻撃だとTCJにすら劣るダメージになってしまう。
やはり普通にクリティカルが出せないと、高DEF相手にするには辛いようだ。
ATKは非常に高いために、柔らかい相手なら十分に高い威力を発揮するんだが。
もうこれは完全にEDPSB専用武器か…
ブラッディロアが実装されれば、本当に使うことが殆どなくなりそうだな。
せいぜい対Wizくらいか。
…というわけで、高DEF相手では錐二刀の圧勝に終わった。
まあ、高DEF特化武器なんだから当然の結果ではあるが。
ただカタールは錐と違って相手を選ばないというのは素直に良いと思う。
色んな人が参加するGvなら尚更――騎士が全員高DEFとも限らない。
○おまけ ソニックブロー
+7裏切り者
平均与ダメ:8907(5344.2)
最大与ダメ:10123(6073.8)
秒間与ダメ:4123.5(2474.1)
平均攻撃回数:3
平均戦闘時間:6秒
+6ブラッディロア
平均与ダメ:14552(8731.2)
最大与ダメ:15663(9397.8)
秒間与ダメ:7276(4365.6)
平均攻撃回数:2
平均戦闘時間:4秒
()内はシーズモード補正下での数字。
裏切りSBは高DEF相手に対してはなんともしょんぼりな結果に。
タラレイドにあれまで加わると更にしょんぼりなダメージになる。
騎士クルセ相手なら普通に殴った方がいい。
それ以外の職ならば大抵は即死してくれる。
しかしブラッディロアといえど、騎士クルセを即死させるのはまず無理だな…
まあ一撃10k近くのダメージはきついだろうが。
それにLAが入れば即死の可能性は十分に有り得るし、
SBも今後強化される予定だしな。
さて、ちょっと長くなったが…
まあこんなとこで、カタール考察おしまい。
アサシン持ち以外にとってはつまらん内容だったろうけど。
計算機とのにらめっこは疲れるけど楽しいね、うん。
ではでは。
(微というか大幅修正。まあ許せ)]]>
うーん。
http://temjin707j.exblog.jp/1805064/
2005-09-18T04:22:22+09:00
2005-09-20T17:07:51+09:00
2005-09-18T04:21:47+09:00
temjin707j
Velonica
まあ大本は全く変わっていないけども。
…さて、ここでクイズ。
背景画像の場所は何処でしょう。
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ヒント:写っているMob
――簡単すぎる?]]>
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